スマートウォッチおすすめ人気口コミランキング デザインと機能どっちが大事?

スマートウォッチを購入する場合は、
スマートフォンの機種との相性も事前にチェックしておいたほうがいいでしょう。
場合によっては正常に動作しないケースもあるようです。

1回の充電で何時間可動するかというのもスマートウォッチを選ぶポイントになります。

脈拍や血圧、睡眠時間を計測してくれるスマートウォッチもありますから、
健康管理に役立ちます。
また、メールやラインの通知を確認するために購入する人も多いようです。

スポンサーリンク


スマートウォッチ ランキングベスト5

スマートウォッチ アイテム口コミ第1位
3980 円

Mi band 2 Xiaomi

【世界シェア1位獲得】【正規品1年保証 | 技適認証済】スマートウォッチ Mi band 2 Xiaomi (小米 シャオミ) 正規品 活動量計 心拍計 歩数計 LINE Twitter SNS 着信 SMS Gmail通知 IP67防水 スマホ連動(StarQ-Online 楽天市場店)
口コミおすすめ平均4.4点、第1位 口コミ:1267件

詳細をみる »

50代 男性
・少し前にこのショップのAmazon店で購入しましたが、非常に良かったので家族用に購入しようと思いましたがAmazonでは在庫なし、入荷未定状況でしたので、直営ショップと楽天店を見ました
今、楽天ではレビューでシリコンバンドが貰えるとのことで、楽天から購入です。
このショップはXiaomiの日本代理店であり、扱ってる商品は安心の本物であること。
mi bandは世界的にベストセラー商品で中国ネットショップや日本のネットショップでも並行輸入品として偽物が出回ってます。
日本ではこのショップで購入するのが、確実で正規の保証も受けられますので、このショップでの購入をオススメします。
機能としては歩数計、心拍計、睡眠ログなどありますが、
●歩数計に関してはどの歩数計でも同じ事で自分で歩数をカウントすることもなく正確さはわかりません。
●心拍計はテルモの医療機器である血圧計と比べると10程度低めに測られるようです。毎回の事なので10低いと思っていれば問題ないですし、その都度の動向を見る分には問題ありません。
●睡眠ログについては、正確そうな時もありますし、熟睡してるのに起きてると判断される時もあったりしています。
これらの機能については医療機器ではなく、低価格ですので目安としての機能と割り切って買うのが良いでしょう。
私がこのmi bandを気に入って購入してるのは、スマホの通知機能のバイブの振動の強さです。
無名の中華バンドが同価格帯で沢山売られてますが、バッテリー消費を考えてかバイブは小さく気が付かない商品が多い中、確実に気がつくので通知機能重視の私としては1番のお気に入りです。
また、メール系アプリに対応してない格安バンドも多い中で、ほとんどのアプリの通知に対応してるのも評価出来る点です。
あまり話題にはなりませんがSmart Lookにも対応していますので、パス等なしでもスマホのロック解除できます。
ベストセラー商品ですので非公式アプリも沢山ありますので、スマホの音楽プレーヤーの動作やカメラのシャッター等の操作もできるようにもなります。
活動量計機能が全く無くても私はこのバンドを購入します。
このバンドはスマホを使う人にとって非常に便利に使えると思うからです。

40代 男性
・初代MI bandと違い液晶が付いたのでバッテリーの持ち時間は40日が20日になったイメージ。2代目は今回で2つ目で妻用に購入。機能が増えた事とアプリが日本語に対応したので使いやすくなりました。あとは毎日24時間装着してるのでバンドが半年くらいで壊れます。予備のバンドも正規品を買えるようになってありがたいです。おススメです。

40代 女性
・睡眠の質が測れるというのに興味を持って購入しました。後、毎日どれくらい歩いているのかも気になって。
睡眠の質については、私の仕事の関係で朝寝て昼過ぎに起きる生活だと計測出来ないようです。残念。
時計の表示もされないし、睡眠も測ってくれないなんて、不良品?と心配して問い合わせたところ、設定をしてバンドわきちっとつけて。昼間の睡眠はまだ対応していない。との内容を丁寧に教えてくれました。
睡眠の質は残念でしたか、毎日の歩数やアクティビティとして動いた時間、消費カロリーなどアプリで見れて、なかなか楽しいです。
だいたい2000歩ぐらいしか歩いていないので、これから頑張ろうと思います。
みんなにも勧めています。

40代 男性
・購入して約1ヶ月ほど使用しました。スマホはAQUOS sense(Android7)で、アプリは公式のMi Fitを使用。
仕事の関係上、夜中にメールが来ることがあるのですが、メールに気付かないことがあり、その防止のため購入しました。
Bluetoothのペアリングも問題なく、設定はMi Fitからできます。通知は着信、LINE、Gmailを設定しました。着信などがあった場合バイブで教えてくれますが、バイブの時間が短いため寝ている時は気付かない可能性があります。バイブの時間や回数の設定ができればいいのですが、Mi Fitでは設定できません。改善を期待しますが、サードパーティの有料アプリではバイブの詳細設定もできるようなので、そちらも試してみたいと思います。
購入目的からすると、機能は十分、設定がもうちょっとできると思うところはありますが、総合的には非常によくできています。電池の持ちは2週間過ぎても50%程度残ってました。使用状況では20日も行けると思います。着信などの通知は上記のとおりですが、通知の表示がすぐに消えてしまいます。個人的はもう少し長く表示して欲しいところです。
心拍や睡眠に関する機能は興味がないので、ほとんど使っていません。
機能を考えるとコスパは高いと思います。



スマートウォッチ アイテム口コミ第2位
3980 円

USB充電 スマートブレスレット

【日本語アプリ】スマートウォッチ 活動量計 心拍計 血圧測定 歩数計 USB充電 スマートブレスレット 防水 着信 LINE SMS通知 消費カロリー 睡眠検測 スポーツ iphone & Android フィットネスリストバンド 健康サポート機器 ウェアラブル ウォッチ バレンタイン 母の日(レインボー商事)
口コミおすすめ平均4.1点、第2位 口コミ:473件

詳細をみる »

30代 女性
・使用して4日目の感想です。2つ色違いで買い、共にひとまとめでメール便で届きました、家にいないことが多いのでメール便は助かりますが、厚みを抑えたためか箱が潰れていました。私の場合中身に問題はなかったのでいいのですが、送料を安くあげるか安全性を取るか難しいところですね。商品に関してですが、説明書とアプリが日本語対応です、操作性も直感的で、最初のペアリングだけ説明書を読めば後はすぐに使えます。充電は1日で半分程消費します。丸2日保つかもしれませんが私は日中切れるのが嫌なので1日1回夕方家に帰ってすぐ1時間ほど充電し満タンにしています。つけて寝ると眠りに落ちる時間から起床時間まで(起きてゴロゴロしている時間まで)バレます。万歩計機能も血圧計も脈拍も概ね正確、大満足です。防滴機能があり家事をする際もつけっぱなしにできます。(お風呂の際は外します)後は耐久性ですね、長く使いたいので大切にしますが、不安はシリコン製のベルトが切れないか、です。交換用のベルトを別売りして頂けると嬉しいですが、輸入物では難しいでしょうね、切れたらベルトだけのために再度同じものを買うか考え中です。
3週間後のレビューです。充電池は2日半程保つことが判明。LINE通知がブルってわかるのはとても便利。その日中にアプリにデータを取り込まないとデータが消えてしまうようです。知り合いも同じようなものを持っていました、流行ってるんですね~(^-^)

40代 女性
・レビューもなかなか良かったのでまずは主人用に購入しました。確かに説明書はよくわかりませんでしたが、何とか設定まで終えてメール・通話・ラインの着信通知は確認できました。一番欲しかった機能がそれなのでこの値段であれば満足かなといったところです。できれば時計くらいはずっと表示していてほしいです。いちいちタッチしなくてはいけなのは面倒。血圧測定結果は高めかな。歩数も腕を動かした分も計測してしまうようでものすごい歩数になってました(笑)
そして一番の問題は屋外で画面が見えないこと。
電池の持ちは4,5日は大丈夫みたいでした。使い方にもよると思いますが。

・以前使用していたスマートブレスレットのBluetooth接続が故障したので、こちらに乗り換え。android7.0でH Band 2.0というアプリで使用しています。
時計機能としては、腕を上げた時に点灯表示される時間がちょっと短いのと、腕上げが認知されないのか表示されない時が結構あるので、そこがよくなれば…。明るいところでは見づらいのは仕様なので仕方ないですね。これ以上明るくするには電池が持たないのでは。
通知機能は以前のより良いです。着信・SMS・facebook・LINE・Gmailはきちんとわかります。タイトルも出ます。(Twitter・インスタはやっていないのでわかりません)Gmailがわかるのはなかなかないので助かります。
心拍測定は一日中ですが、血圧測定は22時~8時の間です。就寝時間前後の血圧がわかります。今話題の血圧サージでは寝ている間とか起床時間直後に血圧が上がると注意ということなので、それがわかればいいのではというコンセプトと思います。常時血圧測定をしているとあっという間に電池を食ってしまうので、あえてそうしない設定と思います。もちろん設定で測定のオンオフはできます。測定しなければ電池は長持ちしそうです。
歩数計測は若干多めに出るかなと感じます。多めに出ると運動した気分になって嬉しいですが。他アプリに比べびっくりするほど違うことはなかったです。
常々思うのですが、こういう商品では対応するアプリを商品説明に加えてくれると助かります。本体そのものが良くても、アプリの使い勝手が大きく左右すると思います。買ってみたものの、アプリがひどくて使えないというのは悲しいですから。この商品はそうでもなかったですが。

・スマホをカバンに入れたままでも着信等に気付けるようにと購入しました。電話の着信やメッセージアプリの受信は知らせくれますが、メールの受信は無反応なのが残念です。設定すればニュースアプリの新着ニュース受信の通知も来ます。
ペアリングは簡単だったと思います。

・低価格なのに機能性が高く良い商品です☆
ただ、iPhone SEではLINEとメールの通知が来ません。電話の着信通知は来ます。
同じ設定でiPhone 6S Plusで試したところ、まったく問題なく使えました。
もしかしたら、機種によって一部機能が対応していないのかもしれませんね~。
結果、家族用になりましたが、良い商品だと思います☆

・使い出して3日目。お風呂の時だけ外してますが、3日間で1回切断されてました。ちなみに使う前にフル充電してから充電はしてません。今日辺りになくなりそうです。
良い所
・LINEやmesanger(FaceBook)の通知が分かるので、連絡がスムーズに行えます。
・心拍数が多くなるとバイブ3回で教えてくれます。
・スマホ側の電池が気になりましたが、減りが早くなったようには思いません。元々bluetoothをONにして使ってたからかもしれません。
イマイチな所
・最初の電源ONがどこを触るか悩みました。(使ってて感じたのは、バンドの付け根の所の画面のくぼみより少し上あたりかな)
・ログインで悩みました。(アカウントログインを選択するとそのまま使える状態になるようです。アカウントとは。。。)
・血圧が手動のみ
・lineの通話着信のバイブは、1回だけ
追記
3回目の充電のあと接続出来なくなった。
ヘルプマークをタップすると分かりにくい日本語でしたが、何となくで読み進めるとbluetoothを再起動と読め、試したが接続できず。更に読み進めると携帯を再起動と読めたので試すと繋がった。スマホの問題だったようなので、星の数はそのまま

スマートウォッチ アイテム口コミ第3位
3680 円

M2 スマートウォッチ

「クーポンで200円引き」父の日 母の日 スマートウォッチ 活動量計 心拍計 血圧測定 血圧計 歩数計 IP67防水 USB急速充電 日本語説明書 レディース メンズ スマートブレスレット line 対応 着信通知 電話通知 腕 時計 睡眠検測 iphone iOS&Android(benky shop)
口コミおすすめ平均4点、第3位 口コミ:445件

詳細をみる »

50代 男性
・初めての購入だったので安めなものを選択。これで自分なりに使えると判断できれば次はしっかりと
した良いものを購入したいです。個人的意見ですが参考になればと。
想定はしていましたがバンドが外れ落下&紛失。やっぱりひっかけるタイプのバンドはダメでした。気に入っていたのに残念。
■購入ポイント■
・充電器がある。他製品に見かけやすいベルトを外して充電するタイプはいづれベルトが緩み落下紛失を
してしまうのが目に見えてます。
・SpO2が測定できる。意外と少ない機能。精度は概ね問題無かった。
・意外と充電池が長持ち。毎日何かと操作しているが4日は継続使用できている。これであれば安定した
頃合いには仕様通りの一週間は行ける気がする?
・ハズかしながらもパープルにしてみたが意外と悪くない。※写メ参照。
・測定精度は、SpO2、心拍数、歩数は概ね問題無い感じ。個人的にはSpO2さえ良ければ
問題無かったので支障なし。
■残念点■
・測定記録を蓄積するアプリが起動中は概ね受信できない。しかし、再起動すると受信できるように
なるが無駄な手間ばかりかかる。
・血圧は、医療機器と測定比較をした結果、拡張期/収縮期共に10~15は低い結果になる。これは
仕組み上どの製品を購入しても仕方ないのだろうが、なぜか実測がどんなに高くても150を超える
ことが無いのは謎?なので高血圧なかたには役に立たないです。
・睡眠計測が、浅い眠りと深い眠りを計測するが仕様が不明。夜中に目が覚めて30分ほどウダウダして
からいつの間にか睡眠に落ちたと仮定してもその感は寝ていると測定されている。また、睡眠前後も
境目が適当と思われる。
・メーカー保証(半年)とあるが条件となる保証書が同封されていないので問い合わせると不要との回答。
これでは補償開始日があいまいで同メーカーの高価な製品を購入できない。
・説明書が同型の旧製品(?)のものか定かでは無いが使用説明が製品に合致しない。

40代 男性
・前代の歩数計付きのスマートウォッチが、約1年を満たないくらいよりバッテリーの消耗が気になりだし、1年半ぐらいで充電の不便さをかなり感じるようになりだしましたので、類似商品を色々吟味した後、本商品の購入を決めました。
良かった点:
1.以前使用していたものよりもタッチパネル反応の面積が小さいので、誤作動での点灯が少ない分、バッテリー消耗が少ない。
2.あくまで参考程度でしょうが、脈拍や心拍数に加え、血圧まで図れる多機能ぶり。
3.コスパが非常に優れている点。(買いまわり企画の際に購入すれば、3000円前後、ともすればそれ以下で買えた計算になります。)
悪かった点:
1.説明ページでは機能面のアピールが多く、届いてから迂闊だったと感じましたが、充電は付属のUSBコードが必要。 つまりは本体を直接USBにぶち込んで終わりですまないこと。
2.他の方も書かれている様に、説明書は一応日本語ですが、兎に角ユーザーズフレンドリーでないこと。
特にこれが一番酷く、アプリダウンロードのため、説明書のQRコードを読み込むと、何故かHAO123みたいな中国系のアプリをダウンロードさせられ、それ以前にもダウンロード前に「安全性の確認」みたいな怖い表示が出ます。
総括すれば、無事にアプリインストールできればいいのですが、これがダメだと時計としてさえも役に立ちませんから、スマホ慣れしていないご高齢の方などにはまずお勧めはできません。
当方、スマホはそれなりに使える方だと思うのですが、スマホ3機種でQRコードを読み込んでも上記の様な現象が生じ、結局、PLAYストアから専用アプリの「FITCLOUD」を探し、それでやっとダウンロードできるようになりました。 時間にすれば、駆動が確認できるようになるまでに1時間以上は余裕でかかったでしょうか???
前代のものと比較しても、歩数計測の誤差はほとんどなく、時計としても役に立っていますが、買い手をかなり選ぶ印象を受けたのは間違いありません。
★は辛口にしましたが、これは注意勧告のため。
この手のガジェット操作に自信が有る方にとっては4-5つけても十分な商品だっただけに残念です。
それにしても、説明書に変なQRコードの記載さえなく、アプリ検索でDLする指示が明記されていればもっとスムーズに使用できるようになっていただけに非常にもったいない気がしました。

60代 男性
・デザイン・装着感は良好。
ただマニュアルの説明が操作・データ根拠共、全く不足していると感じる。
まず充電の説明図が間違っており誤接続で壊さないかと心配しながら始めなければならない。
スマホとの連携アプリのダウンロード用のQRコードでは中国語のものがダウンロードされる。
また脈拍・血圧については他の血圧計と近似値ではあったが、歩数計は他の活動量計と一日で500歩以上の誤差が出る、当然運動量の消費カロリー・移動距離等も大きく違う。
更に天気の表示らしきモードがあるが、20℃という表示が変わらず何を根拠としているのか不明。
また商品ページにある、Q&A1のサイクリングモードにおいて地図アプリと連携して距離・ルートが記録できるとあるが、記録操作も取出し表示方法も全く不明である。
マニュアルの追補、ダウンロード等ができるようにしてもらいたい。

30代 女性
・使い始めて数日経ちます。
スマートウォッチに興味はあるけど、ランナーでもアスリートでもないので試しに安価な物を探してました。、
(良かった点)
・仕事中スマホを持ち歩かなくても歩数がチェックできる
・安いのに高機能
・鞄にスマホを入れてても、LINEや着信に気づける→意外に便利。
(欠点・心配な点)
・購入時はバンドがとめにくい→柔らかくなったら問題なし。
・データが合ってるのかは信じるしかない
・夏場、女性はおしゃれ着には不向き
・アプリの設定について一応解説が書いてあるがよく分からない
・充電がいつか壊れそう
デスクワークが中心で基本的に車移動なので、普段こんなに歩いてなかったのかと現実を見ることができました。安いので、トータル的には満足です。
電池の持ちは1日使っても残量は70%以上ありました。充電切れが心配でお風呂に入ってる時に充電してます。壊れたときはまたレビューします。

スマートウォッチ アイテム口コミ第4位
3580 円

スマートブレスレット

【期間限定!400円OFF♪6/30まで】【楽天1位獲得】スマートウォッチ 血圧測定 活動量計 心拍計 歩数計 IP67防水 スマートブレスレット 時計 着信通知 消費カロリー 睡眠モニター アラーム iphone iOS Android 対応 Bluetooth4.0 多機能 フィットネス リストバンド(PowerBetter)
口コミおすすめ平均4.1点、第4位 口コミ:306件

詳細をみる »

・【充電】最初の充電以外はお風呂に入る時に毎日しています。3本の針みたいのが時計の本体の裏側にプスっと刺さるようにするのですが、ただクリップで挟むだけでは上手く刺さらないので指で微調整しなきゃいけないのがちょっとめんどくさいかも。
【血圧】私の場合はちゃんとした血圧計で測定した数値と比較したら常に誤差が+50前後なので、誤差さえ認識できればある程度の目安になると思います。
【血中酸素濃度】喘息で夜中に発作が出やすいのでこの機能を一番期待して購入しました。通常は99%ですが発作で咳込んでる時に測定したら96~97%まで下がったのでわりとちゃんとしてると思いました。
【SMS】わりと文字化けします。明朝体です(笑)
【謎】SMSの次の機能、時計表示の1つ手前の「LTY1(リトライ?)」というのが何の数値なのかわからないです。
【時計】ペアリングしないと初期設定のままの日付と時間が表示されて、この時計単独では正しい日時を合わせることができません。その点さえ気にしなければ、ペアリング操作ができなかったり、スマホではなくガラケーを使っている人でも健康のためのブレスレットと思えば満足できる商品だと思います。
特別時間を見たいわけではなくても、普段の生活の中で動いていれば時計がしょっちゅう表示されることがあります。すぐ消えますが暗い場所だとわりと目立つかも。小さい子供がいるのですが、それが気になるようでぺたぺた触られると時計表示の切り替え画面になっている時が多々あります。多分長押ししたことになっているんでしょうね(笑)
上記の他の機能はあまり興味がないので省略しますが、総合してこの価格でこれだけできるなんておもしろいと思いました。本体より先に充電クリップが壊れそうな気がしますが十分楽しめているので満足です。

50代 男性
・しばらく使ってみましたが、うーん、微妙かも
歩数計の数値が全くあてになりません。
睡眠記録もどうもあてにならない感じ?
カメラのシャッターも、独自のカメラアプリを使用するため、画質がいまいち。
それ以外は、時間は正確(当たり前か)、ラインと着信の時に知らせてくれるのは良い。
ただ、文字が物凄く小さいので、老眼には認識不可能。
まあ、充電できる軽い時計だと思えば、良いかもしれない。
ってことで星三つです。
買ってみました。
血圧と、日々の活動量が分かるので、健康に気を使えると思ったものですから。
血圧は、結構近似値が出てました。
ゴルフのスイングにも邪魔にならないし、時間も正確だし、しかもおまけの機能ですが、時計を振るだけで、iPhoneのシャッターを切ってくれる機能もあります。
なお、ほかの皆さんが書いていなかったのですが、文字はバックライトで光るタイプのものです。
明るいところでは、まだ見てないですが、室内では全く問題ありません。
文字がちっちゃいので、それは仕方がないですが、しばらく使ってみます。
今日から使い始めたばかりなので、しばらく使ってみて、良ければ星の数を増やします。

40代 女性
・血圧、心拍数、その他希望の測定ができるものは多々ありましたがSpo2の測定もできるものは限られている中で価格的にも魅力的だったので、こちらを購入しました。
が、結果的には安物買いのなんとやらに…。最初に使用する時は4時間充電、自動で点灯するとありますが点灯しません。スマホでアプリをインストールしようとすると、どうしても危険アプリと認識されてしまいます。不思議な日本語と怪しげな印象で強行にインストールする勇気が萎えてしまいました(-_-;)
なので時計合わせすらできず、放置に至っています。ちなみに血圧、Spo2はアプリなしでも計測可能(記録はできない)でしたが、数値は医療機関で測定するものと大体一緒でした。
残念な買い物になってしまいました。

・着信通知目的で購入しました。
通話とLINEはすぐに通知できましたが、メールに苦戦しました。
結果的に、◆SMSは通知できるようになりましたが、キャリアメールは通知不可能◆なようです。
Android8.0、ソフトバンクのXperiaXZ1(701SO)を使用しています。
◆キャリア製のメールアプリでSMSを受信している場合は、SMSも通知されません◆
設定画面から「アプリと通知→標準のアプリ→SMSアプリ」と進み、「メッセージ」を選択すると、SMSとキャリアメールを受信するアプリがメールアプリからメッセージアプリに切り替わります。
こうすることでSMSを受信したときにスマートウォッチに通知が来ます。
キャリアメール受信では、スマホには通知が出ますが、スマートウォッチには通知されません。
(ちなみにスマホのメッセージアプリには「新しいMMSメッセージのダウンロード」と表示されますが、ダウンロードを押しても本文が見れることはありません。メールアプリで手動で新着確認を行うとメールアプリで受信できます。)
SMSとキャリアメールで受信するアプリが分かれてしまう状態ですが、私は出先の移動中など限定で使用しているため、必要なくなったらメールアプリに戻しています。
SMS以外は即時確認の必要があるメールが来ないため、この使用法で困ることはありません。
家族からのSMSを見逃すことがなくなり、買い物中に別行動したときなど、連絡が付かなくて苦情を言われる心配がなくなりました。(以前はスマホを手に持って買い物していて邪魔でしたが、気にせずバッグにしまっておけるようになりました)
不満点は、
1.Wearfitを一度起動すると終了することができない(本体再起動するしかない)
2.Wearfitを起動しているとChromeのスクロールがカクつく
3.スマホの動作が全般的に重くなる
4.安静にして腕の高さをしっかり心臓と合わせないと血圧が測れない
以上の4点です。
血圧、脈拍に関しては、【安静にして位置を合わせたとしても】ほぼ測定成功しません。
測定失敗しているときは毎回157/96、脈拍122前後で表示されます。
測定成功すると124/86、脈拍96程度。
(普段、上腕式の血圧計で測定すると110/80、脈拍80~90程度です。)

50代 男性
・この価格でこの機能なら充分!バッテリーの具合は充分。1週間持ちます。時計に秒表示があったら最高でした。1年半くらい壊れずに使いたい。
同梱の説明書は不親切なので初期設定は???になるかも。説明書にあったバーコードは扱えないアプリのサイトへ飛んでしまうので,Playストアから「wearfit」を検索してインストールしないとだめです。
接続も,スマホ機能ではなくアプリ<(左上のメニューから)装置管理→接続管理>からしないと時刻合わせをしてくれませんでした(再起動すれば直ったかも)。
あとは,<装置管理→ソフトウェア・アップデート→ファームウェアを更新>の後,時計本体を再起動するとほぼ使える状態になります。1度目の再起動で時間が狂ってしまったので私は2度やりました。
LINEの通知は<装置管理→知能警報(ここで「着信通知」も「SMS通知」も設定できます)→アプリの通知>で出来ます(私はMessengerも0Nにしました)。
「腕あげて自動点灯」にして着信とLINEの通知をONにして使っています。バイブ音が周りに気付かれない程度なので重宝します。
欲を言えば,太陽の下で時計の表示が見えにくいのですが,コスパを考えれば手で影を作って見ればいいだけなので不満の域に入りません。
説明書は何とかすべきです。

40代 男性
・説明書は日本語の物が別添えで付いてきました。文法等もがんばっている感じで大体理解は出来ました。スマホにインストールするアプリは日本語が全然正しくなくて恥ずかしい感じで、手首の物を見て「何?それ?」と言われても見せたくないレベル。本体?のブレスレット?はタッチボタンが1ヶ所で表示を切り替えるのはスムースですが、ちょっと何かが触れると過敏に反応して表示モードや設定がやたらと変わってしまう様でメールや電話の通知が来なくなったり、その直し方もよく分からない。アプリの中の設定の所は日本語が怪しくてあんまり理解出来ない。そして充電は専用の3本の接点のクリップが付属してきますが使いづらく、残60%からは短時間でイッキに休眠します。そしてもう一度説明書をよく見て設定を直さないとなぁと思っているうちにタッチボタンを長押ししても無反応で説明書にもそれらしい対処法は見当たらずどうやら1ヶ月少々でお陀仏の様です。残念すぎる結果でした。最悪です。



スマートウォッチ アイテム口コミ第5位
2270 円

I5 Plus スマートウォッチ IWOWN

I5 Plus スマートウォッチ IWOWN 国内正規品 日本語 対応 スマートブレスレット 防水 アイフォン iphone 対応 アンドロイド Andoroid アプリ へルストラッカー スマートバンド Bluetooth 4.0 スマホ(アークオンラインストア)
口コミおすすめ平均4点、第5位 口コミ:263件

詳細をみる »

・付け心地が軽くていいですね。
シャープの503SHxxを使用しておりますが、スムーズにつなぐことが出来ました。
付属の冊子の説明書どおり致しました。
かばんの中に入れておくことが多いスマホですので、買い物で子供たちと別行動になってからの着信等気がつくのが遅くて怒られてましたが、これのおかげですぐに気づくことが出来ます。
lineもツイッターの通知もみれるので、即返事が必要かどうかを判断でき、大変ありがたいです。
多少の文字化けはありますが、許容範囲です。
ショートメールも読むことが出来ます。
万歩計もスマホだと机の上に置きっぱなしのことが多いので、常に身に着けている時計なのでいいですね。
充電ですが、届いたときからまだ充電しておりませんが、4日目にしてまだ60%あります。
ほしかった機能がしっかりついていて使いやすいのでこれは買ってよかったと思っております
そして、注文した次の日には届いておりましたので、大変ありがたいです。

30代 女性
・着信通知と万歩計機能が欲しくて、SONYの物を検討していましたが、高い!しかも充電がなくなるのがめちゃくちゃ早いとか。
なのでとりあえずお試しにこちらを買ってみました。Androidを使っていて、bluetoothを使ったことある方には設定も簡単にできると思います(IOSは使ってないのでわかりません)
届いて3日ほど、とりあえず使ってみた感想は、上記の機能が欲しいだけなら高いものを買わなくてもこちらで十分満足できます。
しかしどうせならいろんな機能をということで、3日分の睡眠記録も見てみたところ、全然記録できなくて、確実に起きてる時間も寝てることにされるし、寝て起きたら5時間前に起きたことにされてたり(笑)不眠症なので、明るくなるまで眠れず、しっかり眠れてるか確認したかったのですが、朝の9時以降に寝てた分はどうやら計測されないみたいです。朝方に寝ることが多い人には睡眠記録は使えないかな。
他の方のレビューで、曜日表示も理解できたので、カレンダーや時間を見るにはひと目でわかって使いやすい(bluetoothのマークの横のバーが1個で月曜~6個で土曜、スマイルマークが日曜)ので、お散歩のオトモにするならすごくオススメ。
アプリのカレンダーにアラームもセットできるので、毎日この時間~この時間に歩く!と決めて、設定時間に振動させる・・・みたいな使い方をすれば運動継続のきっかけになるかも。
専用アプリも、なかなか見やすく使い勝手はいいです。
アプリで充電の残量もわかるし、(ちなみに届いたときに残ってた充電から充電していませんが、3日めでまだ60%残ってます)1日の目標消費カロリーみたいなのも載ってて、5000歩歩くと1856キロカロリー消費するらしいです。1kg減らすのに11369キロカロリー消費しないといけないらしいので、低カロリー食を続けつつ10日も歩けば1日減る計算です。
そういうこともアプリに載ってるので、ダイエットのモチベーションになります。
ちなみに今でもそれなりにアップデートされているみたいなので、そのうち睡眠記録も改善されるかもしれないですね。改善してくれたら☆5個になると思います。
高いのを買うのが不安な方、そこまでいろんな機能は必要無いから着信通知と万歩計だけ使えれば・・・って方には100%満足できるものだと思いますよ。
今後睡眠記録改善されれば、ダイエット中の娘にリピするかもです☆

50代 男性
・価格が安いのがいい。
電話帳に登録された電話の着信は通知されるが、そうでない場合は、通知されない?バックライトないから屋外では表示が見えにくい。gmailはタイトルが通知されるが、docomoメールはメールが来たことしかされない。
でもスマートウオッチの一台目としてなら、ok。
追伸、スマホを探すのに非常に便利。コストパフォーマンスが高いので、星は4つに。

スマートウォッチの口コミレビュー

Total 3659件のレビュー 平均 4.2

楽天ウェブサービスセンター